fc2ブログ

ライフプランソフト(家計シミュレーションソフト) Financial Teacher System 最新情報

FPのノウハウを結集した無料のライフプランソフト「FinancialTeacherSystem」に関する情報をお届け!

ライフプランソフト バージョンアップ / 入力画面の改善・提案書グラフの色変更など

「FPがみんなで作る無料のライフプランソフト」がコンセプトの Financial Teacher System。
当ライフプランソフトのバージョンアップを実施しました。

今回のバージョンアップ内容は、次の通りです。

 
<新機能追加>
●1
教育費設定画面を、独立した設定画面にしました。
より詳細な教育費の統計情報を取得するため、相談顧客の住まいの人口規模や、教育費の毎年の上昇率を設定する項目があります。この項目を、独立した別画面で設定できるようにしました。
操作のしやすさと、将来予定している教育費関連の機能拡張を見据えて、実施しました。

●2
キャッシュフロー表グラフにおいて、臨時収入、臨時支出の色を変更しました。
提案書内に、キャッシュフロー表に関連したグラフを表示している「将来の収入と支出の推移グラフ」のページがあります。このグラフで「臨時収入」「臨時支出」の色を変更しました。
これまでは、他の色と類似していたために見づらかったところを改善しています。
同様に、「遺族の収入と支出の推移グラフ」の臨時収入と臨時支出の色も、見やすく変更しています。

●3
過去の勤労収入を入力は、「勤労収入を入力」画面から入力するよう変更しました
老齢年金の計算に当たり、過去の勤務状況を入力してもらう必要があります。その入力項目がこれまでは「老後の年金収入を入力」画面にありましたが、これを「勤労収入を入力」の画面に移動しました。
今後、「勤労収入を入力」の画面で、勤労状況を統一的に入力できるようにし、より利便性を高めるようにしました。

上記の機能は、すでに利用可能な状況になっています。
どうぞご利用ください。

 
FPがみんなで作る無料のライフプランソフト Financial Teacher Systemは、FPの皆様から寄せられるご要望を次々と実現しています。
複雑化するファイナンシャルプランニング業務を、より柔軟に効率よく行えるよう、豊富な機能と、使いやすさを追求しています。

当ライフプランソフトへのご要望は常時受け付けていますので、お気軽にご連絡ください。
今後も「FPがみんなで作る無料のライフプランソフト」がコンセプトのFinancial Teacher Systemを、引き続きよろしくお願いいたします。

 
FPがみんなで作る無料のライフプランソフト Financial Teacher System 公式サイト
http://financial-teacher.net/

Financial Teacher Systemのfacebookページ(最新情報の提供、ソフトへの意見交換の場として活用しています)
https://www.facebook.com/financialteachersystem

 
関連記事
スポンサーサイト



  1. 2015/01/04(日) 06:43:30|
  2. ライフプランソフト/金融シミュレーションソフト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

著者:Financial Teacher System 開発チーム代表 佐藤潔之

著者:Financial Teacher System 開発チーム代表 佐藤潔之
.
金融業界のITコンサルタント・システムエンジニアです。FP、金融機関などお金の専門家のコンサルティング、業務サポートが本業です。
ボランティアベースでこのライフプランソフト(家計分析シミュレーションソフト)を開発しています。多くの方のお金の課題解決につながるよう、どなたでも使えるフリーソフトとして提供しています。

リンク

QRコード

QR

検索フォーム

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (12)
FP関連の勉強会 (11)
ライフプラン・家計 (0)
年金・社会保険 (0)
保険・リスク管理 (0)
金融資産運用・経済 (1)
税金 (0)
不動産 (1)
贈与・民法 (0)
相続・事業承継 (0)
FP試験関連 (0)
ビジネススキル (1)
筆者のつぶやき (2)
マーケティング (0)
ライフプランソフト/金融シミュレーションソフト (348)
IT関連 (1)

RSSリンクの表示

月別アーカイブ