FC2ブログ

FPの知恵・要望を結集したライフプランソフト開発ブログ

家計分析・シミュレーションソフト「FinancialTeacherSystem」や、家計に関する情報をお届けしています

あけましておめでとうございます。個人的に考えている今年の活動について。

新年あけましておめでとうございます。本年も、どうぞよろしくお願いいたします。
といってもすでに今年も4日目ですので、新年のあいさつがちょっと時季外れになったかも。

お正月と言っても、決して暇ではなかったので、お正月モードに浸っていたというわけでもなかったです。
開発しているライフプランソフトのバージョンアップ作業とサーバーメンテナンス作業を、1月1日の朝7時にしてましたし(笑)

 
さてさて、今年1年の目標というか抱負というか・・・を説明するのは難しいですね。
私は1年を単位に行動しているわけではありません。365日いつでも、明日以降どうするか考えながら行動しています。1月に目標を決めても、3月に違う目標に切り替えることも頻繁にあります。
なので1年の目標を年初に定めることは、していないのです。

ですが、今年は昨年とは異なる活動方針にしていこうとは思っています。FP関連に限定して、今時点でざっくり考えていることとしては、

・FP関連のセミナーや勉強会の出席頻度を下げる
・というのも、単なる参加者ではなく、講師や企画側など価値を提供する側に回った方がいいと考えているので。
・なのでFPを対象としたスキルアップ勉強会を開催したり、一般生活者を対象とした家計改善・お金の課題解決につながる活動を進める予定。
・とはいっても、FPの方々と横並びなことはしない
・金融・IT・教育という3軸の強みを生かして、独自性があり実利性も持たせた価値提供をしていく

といったところでしょうか。うーむ、書いてみたものの、とても抽象的ですねえ。
具体的な今後の考えや活動については、明確になりましたらこちらでお伝えしていこうと思います。

 
というわけでこの1年は、昨年とは違う方針、活動にもチャレンジすることになりそうです。
しかし皆様は昨年と同じく、私と仲良くすることを、ぜひ目標の一つに加えていただけると嬉しいです(笑)

ということで、今年一年も、みなさまよろしくお願いいたします。
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2016/01/04(月) 22:24:42|
  2. 筆者のつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

著者:「FPの知恵・要望を結集した無料のライフプランソフトFinancial Teacher System」開発チーム代表 佐藤潔之

著者:「FPの知恵・要望を結集した無料のライフプランソフトFinancial Teacher System」開発チーム代表 佐藤潔之



金融業界でシステム開発に関わっているITコンサルタント・システムエンジニアです。当ライフプランソフト(家計分析シミュレーションソフト)はどなたでも使えるフリーソフトなので、どうぞご利用ください。

マネーやFPに関する勉強会を複数運営しています。詳しくは下記リンクの項目をご覧ください。

保有資格:FP1級/証券外務員1種/簿記2級/データベーススペシャリスト/情報セキュリティスペシャリスト/応用情報技術者/Microsoft認定ITプロフェッショナル

リンク

QRコード

QR

検索フォーム

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (11)
FP関連の勉強会 (36)
ライフプラン・家計 (34)
年金・社会保険 (38)
保険・リスク管理 (52)
金融資産運用・経済 (58)
税金 (30)
不動産 (45)
贈与・民法 (14)
相続・事業承継 (49)
FP試験関連 (4)
ビジネススキル (12)
筆者のつぶやき (47)
マーケティング (10)
ライフプランソフト/金融シミュレーションソフト (217)
IT関連 (33)

RSSリンクの表示

月別アーカイブ