FC2ブログ

FPの知恵・要望を結集したライフプランソフト開発ブログ

家計分析・シミュレーションソフト「FinancialTeacherSystem」や、家計に関する情報をお届けしています

<6/6(土) SG体験イベントに参加します>

6月6日(土)にSG体験イベントが行われます。このイベントに私も参加します。
SGとは、FP協会のもとで有志の手によって開催されている勉強会です。
FPの学びの場、FP同士の交流の場となっています。

この体験イベント当日は、9つのSGがそれぞれセミナーを開催するので、その勉強会の様子を体験できます。
なので、体験イベントという名称なのです。
(FP協会の会員の方は、参加すると単位も取得できます)

9つのSGがそれぞれセミナーを開催しますが、SGごとに雰囲気・特徴があります。
また、セミナー会場以外にも、交流会の会場があります。
交流会の会場では、もっと多くのSGの運営者がいますので、それぞれのSGの特徴や、毎回どんなセミナーをしているのかを聞くことができます。私が参加しているSG、参加したことはないけれど主催者とご縁があるSGもたくさんあります。

セミナーで体験し、交流会会場でSG運営者と交流し、その中で来場者が気に入ったSGがあれば、入会することもできます。
それぞれのSGには多くのFPが所属していますから、入会すればFP同士の人脈も広がり、学びの機会も得ることができます。

来場者の方にSGを知ってもらい、入会したもらうことが、この会の目的なのです。


さて、このSG体験イベントに私も参加しますが、かなり長い時間、交流会会場にいて、SGのご案内をしています。
来場者の方に、SGの特徴や内容を説明することが、私の役割です。
個人的には、いろいろな方とお話しできる楽しい機会になればと思っています。
というのは表向きのコメントで、裏の目的はSGへの勧誘なんですけれどね(笑)

このSG体験イベントの参加には申し込みが必要です。詳しくはこちらをご覧のうえ、お申し込みください。(PDFファイルです)
http://www.jafp.or.jp/tbb/pamphlet/public/913SpZ2Fx.pdf

皆様のご参加を、お待ちしております!
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2015/05/23(土) 18:42:35|
  2. FP関連の勉強会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

著者:「FPの知恵・要望を結集した無料のライフプランソフトFinancial Teacher System」開発チーム代表 佐藤潔之

著者:「FPの知恵・要望を結集した無料のライフプランソフトFinancial Teacher System」開発チーム代表 佐藤潔之



金融業界でシステム開発に関わっているITコンサルタント・システムエンジニアです。当ライフプランソフト(家計分析シミュレーションソフト)はどなたでも使えるフリーソフトなので、どうぞご利用ください。

マネーやFPに関する勉強会を複数運営しています。詳しくは下記リンクの項目をご覧ください。

保有資格:FP1級/証券外務員1種/簿記2級/データベーススペシャリスト/情報セキュリティスペシャリスト/応用情報技術者/Microsoft認定ITプロフェッショナル

リンク

QRコード

QR

検索フォーム

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (12)
FP関連の勉強会 (36)
ライフプラン・家計 (34)
年金・社会保険 (38)
保険・リスク管理 (52)
金融資産運用・経済 (58)
税金 (30)
不動産 (45)
贈与・民法 (14)
相続・事業承継 (49)
FP試験関連 (4)
ビジネススキル (12)
筆者のつぶやき (47)
マーケティング (10)
ライフプランソフト/金融シミュレーションソフト (220)
IT関連 (33)

RSSリンクの表示

月別アーカイブ