fc2ブログ

ライフプランソフト(家計シミュレーションソフト) Financial Teacher System 最新情報

FPのノウハウを結集した無料のライフプランソフト「FinancialTeacherSystem」に関する情報をお届け!

ライフプランソフト バージョンアップ / レポート関連の機能など、11件の更新

「FPの知恵・要望を結集した無料のライフプランソフト」がコンセプトの Financial Teacher Systemが、バージョンアップしました。
今回のバージョンアップ内容は、次の通りです。

 
<新機能追加>
●1
家計分析レポートのダウンロード画面で、よく使う機能だけを初期表示するようレイアウトを変更し、表示をコンパクトにしました。

●2
(一般ユーザー対象)
レポート作成画面で、レポートタイトルの入力欄を廃止しました。以後、レポートを作るたびにタイトルを指定する必要はなくなり、「家計分析レポート(将来の家計シミュレーション)」というレポートタイトルが自動的に設定されます。

●3
(FPユーザー対象)
レポート作成画面で、レポートタイトルを次の2つから選択できるよう対応しました。
・ソフトの初期値である「家計分析レポート(将来の家計シミュレーション)」にする
・独自にレポートタイトルを設定する

●4
(FPユーザー対象)
家計分析レポートを作ると、連動して年金の計算根拠をまとめたファイルもダウンロードできるようになりました。
レポートに記載されている年金額が、どのような計算式で出されたものなのかを把握することができます。
ダウンロード画面の「▼メニュー」を押すと、ダウンロードできます。

●5
働き方(年収)の入力画面で、世帯主と配偶者の設定画面を切り替えられるよう対応しました。
メインメニューに戻る必要もなくなり、スピーディに入力できるようになりました。

●6
住宅ローンの設定画面で、団体信用生命保険の項目のところに、ローン完済に関する注意書きを加えました。ローンを組んだ後にローン契約者が亡くなった場合にのみ、ローンが完済されることを解説しています。

●7
住宅ローンの設定画面で、ローンの名称欄に「未入力可」の表示を加えました。以前と変わらず、未入力でも受け付けるようになっていますが、未入力でもよいことを明記しました。

●8
住まいの情報一覧画面で、居住開始と居住終了を、西暦と年齢を併記するよう対応しました。
登録内容がわかりやすく表示され、便利になりました。

●9
家計分析レポートの「住まいの一覧」ページで、居住開始と居住終了を、西暦と年齢を併記するよう対応しました。
登録内容がわかりやすく表示され、便利になりました。

●10
家計分析レポートの「住まいの一覧」のページで、繰上げ返済をしない場合に、繰上げ返済の欄に「なし」と明記するよう対応しました。
上記の機能は、すでに利用可能です。どうぞご利用ください。

 
<不具合修正>
●11
老後年金の金額を直接金額指定していた場合に、遺族厚生年金の金額が正しく計算できない場合があった問題を修正しました。

 
FPの知恵・要望を結集した無料のライフプランソフト Financial Teacher Systemは、FPの皆様から寄せられるご要望を次々と実現しています。
複雑化するファイナンシャルプランニング業務を、より柔軟に効率よく行えるよう、豊富な機能と、使いやすさを追求しています。

当ライフプランソフトへのご要望は常時受け付けていますので、お気軽にご連絡ください。
今後も「FPの知恵・要望を結集した無料のライフプランソフト」がコンセプトのFinancial Teacher Systemを、引き続きよろしくお願いいたします。

 
FPの知恵・要望を結集した無料のライフプランソフト Financial Teacher System 公式サイト
http://financial-teacher.net/

Financial Teacher Systemのfacebookページ(最新情報の提供、ソフトへの意見交換の場として活用しています)
https://www.facebook.com/financialteachersystem

 
関連記事
スポンサーサイト



  1. 2016/10/03(月) 08:15:02|
  2. ライフプランソフト/金融シミュレーションソフト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

著者:Financial Teacher System 開発チーム代表 佐藤潔之

著者:Financial Teacher System 開発チーム代表 佐藤潔之
.
金融業界のITコンサルタント・システムエンジニアです。FP、金融機関などお金の専門家のコンサルティング、業務サポートが本業です。
ボランティアベースでこのライフプランソフト(家計分析シミュレーションソフト)を開発しています。多くの方のお金の課題解決につながるよう、どなたでも使えるフリーソフトとして提供しています。

リンク

QRコード

QR

検索フォーム

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (12)
FP関連の勉強会 (11)
ライフプラン・家計 (0)
年金・社会保険 (0)
保険・リスク管理 (0)
金融資産運用・経済 (1)
税金 (0)
不動産 (1)
贈与・民法 (0)
相続・事業承継 (0)
FP試験関連 (0)
ビジネススキル (1)
筆者のつぶやき (2)
マーケティング (0)
ライフプランソフト/金融シミュレーションソフト (348)
IT関連 (1)

RSSリンクの表示

月別アーカイブ