FC2ブログ

ライフプランソフト(家計シミュレーションソフト) Financial Teacher System 最新情報

FPのノウハウを結集した無料のライフプランソフト「FinancialTeacherSystem」に関する情報をお届け!

昨年はお世話になりました。今年もよろしくお願いします!

2012年の幕開けですね。新年のご挨拶です。

昨年は皆様お世話になりました。
昨年はFP技能士合格勉強会を始めた年でした。私はITの世界を中心に仕事をしていますが、こちらの世界では有志で集まって勉強会を開催するという活動がかなり積極的に行われています。それをFPの世界に持ち込み、活動を始めてみました。

幸いにも、多くの方にご参加いただき、資格取得を目指す皆さんと楽しいひと時を過ごすことができました。合格を目指す皆さんから、資格に対するさまざまな考え方や資格取得後の思いを聞かせていただくこともできて、参考になる情報もいただくことができました。

FP技能士合格勉強会を始めて、まだ9か月ほどしか経っていませんが、本年もFP資格の取得を目指す方にとって役に立つ活動を継続していきたいと思います。
本年はさらに、ネットを活用したFP資格の学習サイトを構築する予定もあります。昨年以上に幅広く活動をしていければと思っています。

また、FP同士での交流会や勉強会にも参加し、共に学びあったり交流を深めたりして、とても充実した1年を送ることができました。
今年は機会があれば、ITを活用したFPサービスの提供に着手できればとも思っています。

以上、少々短いですが、新年のご挨拶でした。
本年も、どうぞよろしくお願いいたします!
関連記事
スポンサーサイト



  1. 2012/01/01(日) 08:18:14|
  2. 筆者のつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<駐車違反などの反則金の税務 | ホーム | 住宅ローンの繰り上げ返済は、年明けにするのがお得>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://financialteacher.blog.fc2.com/tb.php/107-366011b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

著者:Financial Teacher System 開発チーム代表 佐藤潔之

著者:Financial Teacher System 開発チーム代表 佐藤潔之
.
金融業界のITコンサルタント・システムエンジニアです。FP、金融機関などお金の専門家のコンサルティング、業務サポートが本業です。
ボランティアベースでこのライフプランソフト(家計分析シミュレーションソフト)を開発しています。多くの方のお金の課題解決につながるよう、どなたでも使えるフリーソフトとして提供しています。

リンク

QRコード

QR

検索フォーム

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (15)
FP関連の勉強会 (36)
ライフプラン・家計 (34)
年金・社会保険 (38)
保険・リスク管理 (52)
金融資産運用・経済 (58)
税金 (30)
不動産 (45)
贈与・民法 (14)
相続・事業承継 (49)
FP試験関連 (4)
ビジネススキル (12)
筆者のつぶやき (47)
マーケティング (10)
ライフプランソフト/金融シミュレーションソフト (249)
IT関連 (33)

RSSリンクの表示

月別アーカイブ