FC2ブログ

ライフプランソフト(家計シミュレーションソフト) Financial Teacher System 最新情報

FPのノウハウを結集した無料のライフプランソフト「FinancialTeacherSystem」に関する情報をお届け!

久しぶりの更新です(^^)

久しぶりの更新となりました。
気温が下がり始める季節になりましたから、みなさまは風邪などひかないよう、体調管理には気を付けてくださいね。

先月の9月9日に行われたFP技能士試験の合格発表の日が、10月19日(金)となっています。来週末ですね。
きんざいまたはFP協会のホームページ上で合否の確認ができますので、受験された方は、忘れずにチェックしておいてくださいね。

そして来年1月27日(日)には、次のFP技能士試験が行われます。
受験予定の皆様は、お早めに学習体制に入りましょう。学習は早いに越したことはないですからね。


さて、現在参加者募集中の勉強会は、下記のとおりです。

FP知識を活用していく勉強会
 10/28(日) デリバティブのオプションを学ぼう

この当日の勉強会の資料はほぼ作成を終えました。
・オプションとはどのような性質の金融商品なのか
・オプションはどのような場面で役に立つのか
・FP技能士1級やCFPでは、オプションに関してどのような点が出題されているのか
・オプション投資のポイントやコツはどんなところにあるか
といった点を中心に学べる内容になっております。
少し奥の深い点までお伝えできる勉強会になればと思っています。

今回の勉強会にご関心をお持ちの方が多くいらっしゃったこともあり、定員まであと数人となっています。
下記URLにて参加申し込みを受け付けていますので、ご興味をお持ちの方はどうぞお越しください。
http://money-study.net/fp-k/session/
皆様とまた楽しく学べるのを、私も楽しみにしております。


そして最後のご案内となりますが、ネット上で楽しくしっかり学べるFP技能士試験対策サイトを近日中にオープンすべく、準備を進めています。
東京圏内では、FP技能士試験を受験される方を対象に、集まった参加者とコミュニケーションを取りながら楽しく学べる「FP技能士合格勉強会」を開催しています。
ただ、東京で行っていることもあり、遠方の方は参加が困難なのです。。。
そこで、ネットにつながる環境があれば(パソコン、スマホなど)、どなたでもネットで試験対策の学習をおこなえ、しかも他の受験者と交流することもできる機能を用意する予定です。オープンの準備が整いましたら、改めてお知らせしたいと思っています。
関連記事
スポンサーサイト



  1. 2012/10/10(水) 20:59:17|
  2. 筆者のつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<デリバティブのオプションを学ぶ勉強会、まだ参加者募集中です! | ホーム | 金融デリバティブのオプションについて学ぶ勉強会を開催します>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://financialteacher.blog.fc2.com/tb.php/179-e4bd5ca4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

著者:Financial Teacher System 開発チーム代表 佐藤潔之

著者:Financial Teacher System 開発チーム代表 佐藤潔之
.
金融業界のITコンサルタント・システムエンジニアです。FP、金融機関などお金の専門家のコンサルティング、業務サポートが本業です。
ボランティアベースでこのライフプランソフト(家計分析シミュレーションソフト)を開発しています。多くの方のお金の課題解決につながるよう、どなたでも使えるフリーソフトとして提供しています。

リンク

QRコード

QR

検索フォーム

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (15)
FP関連の勉強会 (36)
ライフプラン・家計 (34)
年金・社会保険 (38)
保険・リスク管理 (52)
金融資産運用・経済 (58)
税金 (30)
不動産 (45)
贈与・民法 (14)
相続・事業承継 (49)
FP試験関連 (4)
ビジネススキル (12)
筆者のつぶやき (47)
マーケティング (10)
ライフプランソフト/金融シミュレーションソフト (249)
IT関連 (33)

RSSリンクの表示

月別アーカイブ