FC2ブログ

ライフプランソフト(家計シミュレーションソフト) Financial Teacher System 最新情報

FPのノウハウを結集した無料のライフプランソフト「FinancialTeacherSystem」に関する情報をお届け!

プライベートバンクは脱税には協力しない

今日、プライベートバンクについて話をする機会がありましたので、このブログでもご紹介したいと思います。

プライベートバンクに資産を預けると、税務当局から守秘義務を盾に、その金額を非公開にしてもらえると考えている人がいます。しかし最近ではきちんと税務当局に必要に応じて情報提供をするケースが増えています。

プライベートバンクは、違法行為に手を染めることはありません。法を適切に順守のうえで可能な節税対策は行いますが、脱税になるようなことは行いません。
ただしどの国の法律が適用されるかによって損得が分かれることがあり、その指南をしてくれる場合はあります。

「プライベートバンクで【悪用】ができる」などと考えている人もいるようです。
しかし現実にはそうではなく、悪用することは難しいのが現実のようです。
関連記事
スポンサーサイト



  1. 2014/02/16(日) 19:37:03|
  2. 金融資産運用・経済
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<株価の動きは正規分布? | ホーム | 保険会社が破たんしたらどうなるか>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://financialteacher.blog.fc2.com/tb.php/285-9501e7b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

著者:Financial Teacher System 開発チーム代表 佐藤潔之

著者:Financial Teacher System 開発チーム代表 佐藤潔之
.
金融業界のITコンサルタント・システムエンジニアです。FP、金融機関などお金の専門家のコンサルティング、業務サポートが本業です。
ボランティアベースでこのライフプランソフト(家計分析シミュレーションソフト)を開発しています。多くの方のお金の課題解決につながるよう、どなたでも使えるフリーソフトとして提供しています。

リンク

QRコード

QR

検索フォーム

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (15)
FP関連の勉強会 (36)
ライフプラン・家計 (34)
年金・社会保険 (38)
保険・リスク管理 (52)
金融資産運用・経済 (58)
税金 (30)
不動産 (45)
贈与・民法 (14)
相続・事業承継 (49)
FP試験関連 (4)
ビジネススキル (12)
筆者のつぶやき (47)
マーケティング (10)
ライフプランソフト/金融シミュレーションソフト (249)
IT関連 (33)

RSSリンクの表示

月別アーカイブ