FC2ブログ

FPの知恵・要望を結集したライフプランソフト開発ブログ

家計分析・シミュレーションソフト「FinancialTeacherSystem」や、家計に関する情報をお届けしています

今日は簿記2級を受験してきた!結果は・・・

今日、簿記2級の試験を受験してきました!

受験を決意したのが3か月前。
試験対策の本を読んだところ、自分でも経理経験と知識があったので、2週間くらい前から本腰いれて勉強しても大丈夫だろうと感じてました。
なので、ホントに今から2週間ほど前から勉強を始めました。

ところがどっこい、この2週間はちょいと忙しくて勉強の時間は想定していたほど取れないという事態に(汗)

若干の勉強不足の中となってしまいましたが、試験に挑んだ今日の感想を2つほど。

 
まず1点目。会場が暑すぎ!!
暖房ガンガン入ってて、窓際の受験者は、窓を開けたりしてました。
原油が安くなったとはいえ、もうちょいエコを意識しましょうよ。

そして2点目。試験監督がタカラヅカ男役っぽかった!!
髪の毛を若干尖らして全体的に後ろに流したスタイル、しかもバッチバチに髪の毛固めてる。
受験上の注意を読み上げる時も、女子アナとは一味違うハキハキとしたセリフの言い回し。
タカラジェンヌにあこがれてるのか、それとも元タカラヅカなのかわかりませんが、インパクトがあってよかった。

 
思い出に残ったのはホントにこの2つなのですが、肝心の試験結果は、かなり微妙な感じかもしれませんねえ。
70点以上で合格なのですが、感覚的に71点くらいの気がしています(笑)
うーん、微妙な感じだ。

合否は3月中旬ごろに分かるので、その時をいったん楽しみにします。

 
この簿記の試験勉強をしてみて、この資格のいいところと悪いところをいくつも知ることができました。それについては、またの機会にお伝えしたいと思います。

この資格をお勧めするかどうかについてですが・・・

それもやっぱり、またの機会に合わせて書くことにしたいと思います(相当文章が長くなる予感がしてます 笑)
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2015/02/22(日) 18:51:35|
  2. 筆者のつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<猫ちゃん画面の無料セキュリティソフト | ホーム | バレンタインチョコ渡しに、期限なし>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://financialteacher.blog.fc2.com/tb.php/400-e5097f60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

著者:「FPの知恵・要望を結集した無料のライフプランソフトFinancial Teacher System」開発チーム代表 佐藤潔之

著者:「FPの知恵・要望を結集した無料のライフプランソフトFinancial Teacher System」開発チーム代表 佐藤潔之



金融業界でシステム開発に関わっているITコンサルタント・システムエンジニアです。当ライフプランソフト(家計分析シミュレーションソフト)はどなたでも使えるフリーソフトなので、どうぞご利用ください。

マネーやFPに関する勉強会を複数運営しています。詳しくは下記リンクの項目をご覧ください。

保有資格:FP1級/証券外務員1種/簿記2級/データベーススペシャリスト/情報セキュリティスペシャリスト/応用情報技術者/Microsoft認定ITプロフェッショナル

リンク

QRコード

QR

検索フォーム

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (11)
FP関連の勉強会 (36)
ライフプラン・家計 (34)
年金・社会保険 (38)
保険・リスク管理 (52)
金融資産運用・経済 (58)
税金 (30)
不動産 (45)
贈与・民法 (14)
相続・事業承継 (49)
FP試験関連 (4)
ビジネススキル (12)
筆者のつぶやき (47)
マーケティング (10)
ライフプランソフト/金融シミュレーションソフト (217)
IT関連 (33)

RSSリンクの表示

月別アーカイブ