FC2ブログ

ライフプランソフト(家計シミュレーションソフト) Financial Teacher System 最新情報

FPのノウハウを結集した無料のライフプランソフト「FinancialTeacherSystem」に関する情報をお届け!

フラット35ではなく「フレッツ35」と間違えてしまっている人々

ある不動産関連の記事を読んでいたら、住宅ローンの「フラット35」のことを、「フレッツ35」と表記していました。不動産の専門家と称している方が、基本的な単語を使い間違えているのに、驚いたというか呆れたというか(笑)

フレッツといえば、インターネット接続サービスの「Bフレッツ」が有名ですね。

で、ちょっと興味があったので、Googleで「フレッツ35」で検索してみました。
その結果は・・・

 

一番最初に表示されたのは、住宅ローン「フラット35」の公式サイトでした(笑)
ちなみにそれ以降の検索結果の大半は、NTTのBフレッツに関するものでした。

フラット35のことを、「フレッツ35」と勘違いしている人がそれなりにいるのでしょうね。
Googleは、わざわざフラット35と解釈してくれているので、賢いというか、親切というか。

で、「フレッツ35」の検索結果をずらずらとみていくと、ごく一部に不動産関連のサイトもありました。こちらはフラット35のことを間違えてフレッツ35と書いてしまったサイトです。
こういう間違いをしている人が、やはりある一定数いるようですね。

単語は、正しく覚えましょう!
関連記事
スポンサーサイト



  1. 2015/04/26(日) 21:17:32|
  2. 不動産
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ライフプランソフト バージョンアップ / 複数ローン返済シミュレーションに対応 | ホーム | 110万円を超える贈与をして贈与税を納めれば、連年贈与を疑われない、という解釈は間違い>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://financialteacher.blog.fc2.com/tb.php/430-b3154ab9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

著者:Financial Teacher System 開発チーム代表 佐藤潔之

著者:Financial Teacher System 開発チーム代表 佐藤潔之
.
金融業界のITコンサルタント・システムエンジニアです。FP、金融機関などお金の専門家のコンサルティング、業務サポートが本業です。
ボランティアベースでこのライフプランソフト(家計分析シミュレーションソフト)を開発しています。多くの方のお金の課題解決につながるよう、どなたでも使えるフリーソフトとして提供しています。

リンク

QRコード

QR

検索フォーム

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (15)
FP関連の勉強会 (36)
ライフプラン・家計 (34)
年金・社会保険 (38)
保険・リスク管理 (52)
金融資産運用・経済 (58)
税金 (30)
不動産 (45)
贈与・民法 (14)
相続・事業承継 (49)
FP試験関連 (4)
ビジネススキル (12)
筆者のつぶやき (47)
マーケティング (10)
ライフプランソフト/金融シミュレーションソフト (249)
IT関連 (33)

RSSリンクの表示

月別アーカイブ