FC2ブログ

ライフプランソフト(家計シミュレーションソフト) Financial Teacher System 最新情報

FPのノウハウを結集した無料のライフプランソフト「FinancialTeacherSystem」に関する情報をお届け!

FP向け勉強会の運営者が集まるSG交流会に参加してきました

11/10(火)に、FPの勉強会の代表者や関係者が集まるSG交流会に参加してきました。
総勢60名くらいの方が参加していましたが、3分の1くらいの人は顔を知っている人でした。いつのまにか、こんなに知り合いが増えたんだな~。みなさん、ありがとう!

久しぶりにお会いした方と近況など語り合ったり、また初めてお会いする方ともご挨拶をしました。

最初にテーブルごとに、自己紹介も兼ねて勉強会の運営について情報交換する時間がありました。でも一人当たり30秒しかなく、ほとんど話という話にはなりませんでした。後はひたすら飲みながらの交流の時間。運営に関する議論はどこへやら(笑)

いろいろな方とお話をする中で、参加者が繰り返し足を運びたくなるような会にするにはどうすればよいか、幹事が楽になるよう効率よく運営するにはどうすればよいか、などなど、まじめな話もありました。
会の運営はなかなか大変なんですよね。皆さん苦労しながらがんばっていらっしゃるわけですが、いろいろなノウハウを共有できる有意義な会となりました。

 
「今日は来てよかった」「また参加したいな」「この会にいる人たちともっと仲良くなりたいな」
参加者がそう思える会には、リピーターが多く集まり、参加者も増えてにぎわいある会になります。
集客にお困りなら、こういった点を見つめてみるのもよいでしょう。

 
またこのような貴重な交流会があれば、参加したいと思います。
あったら誘ってくださ~い!

それにしても、主催する側でなく、単に参加するだけの会は、やっぱり楽でいいですね(笑)

SG交流会
関連記事
スポンサーサイト



  1. 2015/11/13(金) 18:41:40|
  2. FP関連の勉強会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ライフプランソフト バージョンアップ / 登録相談顧客数の増加など4件の更新 | ホーム | 久しぶりにピケティ関連本を読みました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://financialteacher.blog.fc2.com/tb.php/498-542388e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

著者:Financial Teacher System 開発チーム代表 佐藤潔之

著者:Financial Teacher System 開発チーム代表 佐藤潔之
.
金融業界のITコンサルタント・システムエンジニアです。FP、金融機関などお金の専門家のコンサルティング、業務サポートが本業です。
ボランティアベースでこのライフプランソフト(家計分析シミュレーションソフト)を開発しています。多くの方のお金の課題解決につながるよう、どなたでも使えるフリーソフトとして提供しています。

リンク

QRコード

QR

検索フォーム

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (15)
FP関連の勉強会 (36)
ライフプラン・家計 (34)
年金・社会保険 (38)
保険・リスク管理 (52)
金融資産運用・経済 (58)
税金 (30)
不動産 (45)
贈与・民法 (14)
相続・事業承継 (49)
FP試験関連 (4)
ビジネススキル (12)
筆者のつぶやき (47)
マーケティング (10)
ライフプランソフト/金融シミュレーションソフト (249)
IT関連 (33)

RSSリンクの表示

月別アーカイブ