FC2ブログ

ライフプランソフト(家計シミュレーションソフト) Financial Teacher System 最新情報

FPのノウハウを結集した無料のライフプランソフト「FinancialTeacherSystem」に関する情報をお届け!

パソコンのCPU性能を客観的に知ることができるサイト

パソコンのCPUは、非常にたくさんの種類があります。
どれが性能高いのか、CPUの型番を見てもわからないのが普通です。

そんななか、Passmarkという外国のサイトですが、さまざまなCPUの性能を数値化して公表いるのを知りました。

私も過去にさまざまなCPU性能を自ら測定し、その結果データを持っているのですが、それと比較しても高い相関があったので、信頼できそうな気がします。

みなさんも、今後にパソコンを買うときにCPU性能が気になるなら、参考にしてみてください。
http://www.cpubenchmark.net/cpu_list.php


ちなみに、私が日々使っているノートパソコンの性能に不満が出たので、最近の小型パソコンに買い替えようと思いました。
そこで性能がどれくらい違うのかを調べていたところ、このサイトを知りました。

調べた結果、最近の小型パソコンと、私が使ってる7年前に購入したPanasonicのモバイルパソコンとで、CPU性能はほぼ同等であることが分かりました。

ということで、パソコンはしばらく買い替えないと思います(笑)
買い替える前におおよその結論が分かったので、助かりました。
関連記事
スポンサーサイト



  1. 2016/02/24(水) 22:02:51|
  2. IT関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<金融ITサービスへの興味が強くなった、というお話 | ホーム | 「FPスキル活用勉強会」で、家計診断をテーマにした勉強会を開催します>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://financialteacher.blog.fc2.com/tb.php/541-766d3eaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

著者:Financial Teacher System 開発チーム代表 佐藤潔之

著者:Financial Teacher System 開発チーム代表 佐藤潔之
.
金融業界のITコンサルタント・システムエンジニアです。FP、金融機関などお金の専門家のコンサルティング、業務サポートが本業です。
ボランティアベースでこのライフプランソフト(家計分析シミュレーションソフト)を開発しています。多くの方のお金の課題解決につながるよう、どなたでも使えるフリーソフトとして提供しています。

リンク

QRコード

QR

検索フォーム

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (15)
FP関連の勉強会 (36)
ライフプラン・家計 (34)
年金・社会保険 (38)
保険・リスク管理 (52)
金融資産運用・経済 (58)
税金 (30)
不動産 (45)
贈与・民法 (14)
相続・事業承継 (49)
FP試験関連 (4)
ビジネススキル (12)
筆者のつぶやき (47)
マーケティング (10)
ライフプランソフト/金融シミュレーションソフト (249)
IT関連 (33)

RSSリンクの表示

月別アーカイブ