FC2ブログ

ライフプランソフト(家計シミュレーションソフト) Financial Teacher System 最新情報

FPのノウハウを結集した無料のライフプランソフト「FinancialTeacherSystem」に関する情報をお届け!

ライフプランソフト バージョンアップ / 年金の計算・レポート内容の改訂など11件の更新

「FPの知恵・要望を結集した無料のライフプランソフト」がコンセプトの Financial Teacher Systemが、バージョンアップしました。
今回のバージョンアップ内容は、次の通りです。

 
<新機能追加>
●1
保険の入力ページに、説明書きを追加しました。(初めて使う方や、ライフプランソフトに慣れていない方のサポートのため)

●2
配偶者に万が一のことがあった場合に、世帯主が受け取る中高齢寡婦加算に対応しました。世帯主を女性にしている場合にも、中高齢寡婦加算に対応できるようになりました。

●3
ご家族情報の登録画面と、臨時収入・臨時支出の登録画面で、一部のスマートフォンで表示崩れを解消し、操作しやすくしました。

●4
ヘルプアイコンを押したときに表示されるポップアップの大きさを、操作性向上のため少し小さくしました。

●5
家計分析レポートの各ページのタイトルを変更しました。これまで一貫性がなかった表記を、統一性を持たせるように変更しています。

●6
家計分析レポートの老後年金のページにおいて、グラフを先に表示して概要をつかみ、そのあとに詳細な金額を確認するようページ構成を変更しました。また、老後年金のページに一般ユーザー向けの補足説明を追加しました。

●7
家計分析レポートの教育費のページにおいて、グラフを先に表示して概要をつかみ、そのあとに詳細な金額を確認するようページ構成を変更しました。また、教育費のページに一般ユーザー向けの補足説明を追加しました。

●8
家計分析レポートの遺族年金のページにおいて、グラフを先に表示して概要をつかみ、そのあとに詳細な金額を確認するようページ構成を変更しました。また、遺族年金のページに一般ユーザー向けの補足説明を追加しました。

●9
家計分析レポートの保障額のページに、一般ユーザー向けの補足説明を追加しました。

●10
家計分析レポートのグラフの縦軸が、これまで千円単位だったものを1万円単位で表示するよう変更しました。グラフで金額をより把握しやすくなりました。
上記の機能は、すでに利用可能です。どうぞご利用ください。

 
<不具合修正>
●11
遺族厚生年金において、次の条件をすべて満たした場合、
・夫が死亡したときに、妻が受け取る遺族厚生年金
・夫が死亡の当時、妻は30歳未満
・夫が死亡の当時、子供はいない
・その後妻が30歳になったときまでに、子供が生まれている
遺族厚生年金の受給期間が5年間だけになっていた点を、受給期間が生涯ずっと、となるよう修正しました。
本来の遺族厚生年金制度に基づくよう、当ライフプランソフトの動作を訂正しました。

上記の問題は、既に修正をいたしました。
他、お気づきの点がありましたらお気軽に開発チームまでお知らせください。

 
FPの知恵・要望を結集した無料のライフプランソフト Financial Teacher Systemは、FPの皆様から寄せられるご要望を次々と実現しています。
複雑化するファイナンシャルプランニング業務を、より柔軟に効率よく行えるよう、豊富な機能と、使いやすさを追求しています。

当ライフプランソフトへのご要望は常時受け付けていますので、お気軽にご連絡ください。
今後も「FPの知恵・要望を結集した無料のライフプランソフト」がコンセプトのFinancial Teacher Systemを、引き続きよろしくお願いいたします。

 
FPの知恵・要望を結集した無料のライフプランソフト Financial Teacher System 公式サイト
http://financial-teacher.net/

Financial Teacher Systemのfacebookページ(最新情報の提供、ソフトへの意見交換の場として活用しています)
https://www.facebook.com/financialteachersystem

 
関連記事
スポンサーサイト



  1. 2016/08/13(土) 09:38:19|
  2. ライフプランソフト/金融シミュレーションソフト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ライフプランソフト バージョンアップ / レポートに3種類のページ追加など5件の更新 | ホーム | 今週のライフプランソフトのバージョンアップはお休みします>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://financialteacher.blog.fc2.com/tb.php/601-0ea65a99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

著者:Financial Teacher System 開発チーム代表 佐藤潔之

著者:Financial Teacher System 開発チーム代表 佐藤潔之
.
金融業界のITコンサルタント・システムエンジニアです。FP、金融機関などお金の専門家のコンサルティング、業務サポートが本業です。
ボランティアベースでこのライフプランソフト(家計分析シミュレーションソフト)を開発しています。多くの方のお金の課題解決につながるよう、どなたでも使えるフリーソフトとして提供しています。

リンク

QRコード

QR

検索フォーム

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (15)
FP関連の勉強会 (36)
ライフプラン・家計 (34)
年金・社会保険 (38)
保険・リスク管理 (52)
金融資産運用・経済 (58)
税金 (30)
不動産 (45)
贈与・民法 (14)
相続・事業承継 (49)
FP試験関連 (4)
ビジネススキル (12)
筆者のつぶやき (47)
マーケティング (10)
ライフプランソフト/金融シミュレーションソフト (249)
IT関連 (33)

RSSリンクの表示

月別アーカイブ